人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皆既月食の夜
もう すっかり冬ですね
皆既月食の夜_c0166778_1426728.jpg


先日の皆既月食を知るきっかけになったのは プラネタリウム



その前日から実家へ
当日 朝からバタバタ準備やらをして 
黒い服に着替えて 髪の毛をまとめて 真珠のネックレスを付けると
急に静かな 穏やかな そして厳かな気持ちになる


もう二年が経ちました
三回忌

この2−3週間 何故だか思い出しては泣くことが多くて 不思議だなと思う
突然 感情が溢れ出すこともあるし 何かにかこつけて思い出しては泣く
その時は 我慢せずに 声を出してわんわん泣くことにしています
(その後 お風呂に入ることが何故だか多い)
そうして泣いた後には 写真に向かって微笑むという 何とも毎回おかしなパターン

思い出させなくても大丈夫だよ解ってるから いつだって想っているから と思う
守られているのは私の方なのに これもまたおかしい

皆既月食の夜_c0166778_14261422.jpg


千葉の奥は 紅葉もほぼ落ちて 地面でカサカサと音を立てていました

皆既月食の夜_c0166778_14261845.jpg


空気が澄んでいて とても落ち着く場所です

皆既月食の夜_c0166778_14262193.jpg




ランチはアスターでコースを頂いた
美味しかったなぁ
今日も相変わらず おばあちゃんはお洒落でした

皆既月食の夜_c0166778_14395554.jpg


夜になって 家に家族ぐるみで仲良くしてもらっている方達が来てくれて 一緒にごはん
美味しい料理や てっちり鍋



二年が経って 三回忌が終わり ようやく落ち着いた心持ちになったように思う
でも 未だに実家に行っても居ないのは 病院にいるからなんじゃないかと思うことがある
でも でも 居ないという しっかりとした自覚はあるという なんともまたおかしな事になっている

次の法要は七回忌だね
孫の顔が見れるかもね 楽しみにしていてね
皆既月食の夜_c0166778_14262428.jpg







by yuk_synth | 2011-12-13 14:44 | 日常_白
<< 一年が終わる hello >>



×××
by yuk_synth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31